MENU
ジブリパーク JTBで行くチケット付きホテルは、こちらから!

【バーミキュラの鋳物ホーロー鍋】がふるさと納税の返礼品に!名古屋市でお得に料理を楽しもう

当ページのリンクには広告が含まれています。
【バーミキュラの鋳物ホーロー鍋】がふるさと納税の返礼品に!名古屋市でお得に料理を楽しもう

あなたは、料理が好きですか?
なんと、名古屋市のふるさと納税で、バーミキュラの鋳物ホーロー鍋が返礼品なんです!
バーミキュラとは、名古屋市に本社を置く鋳物ホーロー鍋のブランドで、世界中の料理人や家庭料理愛好家から絶賛されています。
バーミキュラ鍋は、無水調理で素材の旨みを引き出したり、鋳物製で熱伝導が良くて火力調整が不要だったり、ホーロー加工で錆びにくくてお手入れが簡単だったりと、様々な特徴やメリットがあります。
この記事では、バーミキュラの鋳物ホーロー鍋の魅力や、ふるさと納税の仕組みやメリットを詳しくご紹介します。
ぜひ、最後までお読みくださいね。
あなたも、ふるさと納税でバーミキュラの鋳物ホーロー鍋を手に入れて、名古屋市でお得に料理を楽しんでみませんか?

出典:VERMICULAR
目次

バーミキュラ鋳物ホーロー鍋とは

出典:VERMICULAR

バーミキュラ鋳物ホーロー鍋とは、日本の名古屋市に本社を置く愛知ドビー株式会社が開発した鋳物ホーロー鍋のブランドです。
この鍋は、無水調理で素材の旨みを引き出したり、鋳物製で熱伝導が良くて火力調整が不要だったり、ホーロー加工で錆びにくくてお手入れが簡単だったりと、様々な特徴やメリットがあります。

バーミキュラ鋳物ホーロー鍋の魅力

バーミキュラ鋳物ホーロー鍋は、素材本来の味を引き出すことができる鍋です。
その秘密は、ふたと鍋本体の間の密閉性にあります。
バーミキュラ鋳物ホーロー鍋は、鋳造技術と精密加工技術を駆使して、ふたと鍋本体のクリアランスを0.01mm以下に抑えています。これにより、ふたと鍋本体がピタッと密着し、蒸気が逃げにくくなります。
その結果、無水調理が可能となり、素材の水分や栄養素を逃さずに調理することができます。
また、鋳物製なので熱伝導が良く、火力調整が不要です。
弱火でじっくりと熱を通すことで、素材の旨みを凝縮させることができます。
さらに、ホーロー加工されているので、錆びにくく、お手入れが簡単です。
洗剤やスポンジで洗うだけで、汚れが落ちます。
また、色やデザインも豊富で、キッチンに置いてもおしゃれです。

バーミキュラ鋳物ホーロー鍋で料理がおいしくなる秘訣

バーミキュラの鋳物ホーロー鍋は、熱が均等に伝わり、食材の旨味を引き出す特長を持っています。
また、鋳物素材の保温性能も優れており、煮込み料理やシチューなど、じっくりと火を通す料理に最適です。

地域ブランドとしてのバーミキュラ鋳物ホーロー鍋

鋳物ホーロー鍋は、その高い熱伝導率と保温性から、素材の旨味を引き立てる料理を作ることができます。
特に、フランスのル・クルーゼ、シャスール、ストウブ、そして日本のバーミキュラは、鋳物ホーロー鍋の4大ブランドとして知られています。

バーミキュラは、名古屋市の歴史ある鋳物メーカー「愛知ドビー」から新登場したブランドで、その製品は「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」をコンセプトに開発されています。
バーミキュラの鍋は、蓋の密閉性が非常に高く、無水調理が得意です。
また、持ち手がフタと本体に取り付けられているので、重さを感じにくく、女性でも持ちやすいのも特徴です。

それぞれの地域の特性を活かした製品を提供し、地域ブランドとしての地位を確立しています。
特にバーミキュラは、名古屋市の地域ブランドとして、その高品質な製品とともに名古屋市の名を世界に広めています。
鋳物ホーロー鍋は、その地域の伝統的な技術と革新的なアイデアを組み合わせて、世界中の料理愛好家から高い評価を受けています。

楽天ふるさと納税 名古屋市 バーミキュラ返礼品の種類

\楽天ふるさと納税 名古屋市は、こちら/

名古屋市へのふるさと納税は、地元の振興を応援するだけでなく、素晴らしい返礼品を手に入れるチャンスでもあります。
高品質な鋳物ホーロー製調理器具を製造するバーミキュラの製品です。

楽天ふるさと納税 名古屋市バーミキュラー フライパン


楽天ふるさと納税 名古屋市 バーミキュラ オーブンポットラウンド


楽天ふるさと納税 名古屋市 バーミキュラ ライスポット


ふるなび 名古屋市 バーミキュラ返礼品の種類

\ふるなび 名古屋市ふるさと納税は、こちら/

注目のバーミキュラはその機能性の高さで暮らしが変わる調理グッズ!

ふるなび 名古屋市 バーミキュラー フライパン

バーミキュラ フライパン20cm

ふるなび 名古屋市 バーミキュラ オーブンポットラウンド

バーミキュラ オーブンポットラウンド18cm

ふるなび納税 名古屋市 バーミキュラ ライスポット

バーミキュラ ライスポットミニ

バーミキュラ商品レビュー一覧

出典:VERMICULAR

バーミキュラ鋳物ホーロー鍋 口コミ

・私は、この鍋を使って、無水調理や無水ベイクを楽しんでいます。
・この鍋は、ふたと鍋本体の間の隙間がほとんどなく、蒸気が逃げにくいので、無水調理に最適です。
・私は、この鍋で、カレーやシチュー、煮込み料理やスープなど、様々な料理を作っています。
 どれも、素材の味が際立ち、美味しくて感動します。
・重さは、他の鋳物ホーロー鍋に比べて、約30%も軽くなっているので、持ちやすく、扱いやすいです。
 ただし、それでも2.9kgあるので、女性や高齢者にとっては、やや重いかもしれません。
・価格も高いので、購入を迷うかもしれません。

バーミキュラ フライパン 口コミ

・バーミキュラフライパンは本格調理が簡単にできる
・余分な水分を素早く飛ばしてくれて、素材の良さを引き出してくれます。
・「くっつく」「使いにくい」

バーミキュラ ライススポット 口コミ

・「お米が美味しく炊ける」「安いお米でも美味しく炊ける」
・「ご飯を炊いたあとのお米とるのがめんどうなくらいで、あとはおおむね予想通りで満足です」

バーミキュラと名古屋の絆

バーミキュラは、名古屋市で創業された愛知ドビー株式会社が製造している鋳物ホーロー鍋のブランドです。
バーミキュラは、3代目の兄弟が「町工場から世界最高の製品を作りたい」という思いから生まれました。
バーミキュラと名古屋市の絆は深く、名古屋市中川区に「バーミキュラ ビレッジ」が設立されました。
「最高のバーミキュラ体験」をテーマに、“バーミキュラの料理の美味しさ”、“バーミキュラブランドの世界観”、“メイド・イン・ジャパンのものづくり”を様々な形で体験することができます。

バーミキュラ ビレッジには、レストラン、ベーカリーカフェ、シェフズテーブル、ショップ、料理教室、クックブックライブラリー、ラボラトリー、カスタマーサポートセンター、アトリエ、スタジオなどがあります。
これらの施設を通じて、バーミキュラは名古屋市の地域発展に貢献しています。

ふるさと納税 名古屋市の取り組み

  • ふるさと寄附金(納税)制度:生まれ育ったふるさとや応援したい自治体に対して、税制を通じて貢献するという趣旨のもと創設された制度です。個人が自治体に寄附をした場合に、寄附額のうち2,000円を超える部分について、一定の上限まで所得税と住民税から控除されます。
  • 寄附金の税控除:寄附金額の2,000円(適用下限額)を超える部分について、一定の限度額まで、寄附をされた方の所得税・個人住民税から控除することができます。
  • 確定申告:名古屋市から送付する寄附金受領証明書を添えて確定申告をしてください。
  • ふるさと納税ワンストップ特例制度:寄附時に申請いただくことで、確定申告をしなくても寄附金の税控除の適用を受けることができる制度です。
  • 返礼品:名古屋市では、寄附をしていただいた個人の方に魅力ある返礼品を多数ご用意しております。
  • 寄附金モデルメニュー:名古屋市ではさまざまな施策の中から39種類の寄附金モデルメニューを作成し、寄附をしてくださる方に寄附金の使い道をお選びいただけるようにしています。

ふるさと納税の仕組み

出典:総務省ふるさと納税ポータルサイト

ふるさと納税は、自分が選んだ自治体に寄附を行う制度で、寄附金のうち2,000円を超える部分については、所得税の還付、住民税の控除が受けられます。

  1. 所得税からの控除:ふるさと納税額から2,000円を引いた金額を「所得税の税率」で掛けた結果が、所得税からの控除額となります。
    ただし、控除の対象となるふるさと納税額は、総所得金額等の40%が上限です。
  2. 住民税からの控除:住民税からの控除には「基本分」と「特例分」があります。
    • 基本分:ふるさと納税額から2,000円を引いた金額の10%が、住民税からの控除の基本分となります。
      ただし、控除の対象となるふるさと納税額は、総所得金額等の30%が上限です。
    • 特例分:特例分は、基本分と所得税の税率を引いた割合をふるさと納税額から2,000円を引いた金額に掛けた結果となります。
      ただし、この特例分が住民税所得割額の2割を超えない場合のみ適用されます。
  3. 確定申告:税金の控除を受けるためには、原則として確定申告を行う必要があります。
    ただし、平成27年4月1日から「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が始まっており、この制度を利用することで確定申告をしなくても寄附金の税控除の適用を受けることができます。

 詳しくは、総務省ふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。

ふるさと納税の流れ

  1. 応援する自治体を選ぶ:まずは自分が応援したい地域や返礼品等から、あなたに合った寄附先を選びます。
  2. 寄附の申し込みをする:選んだ自治体にふるさと納税を行うと、確定申告に必要な寄附を証明する書類(受領書)が発行されますので、大切に保管してください。
  3. 確定申告を行う:ふるさと納税を行った翌年の3月15日までに、住所地の所轄の税務署に確定申告を行ってください。確定申告を行う際には、寄附を証明する書類(受領書)を添付してください
  4. 税金控除を受ける:確定申告を行うと、ふるさと納税を行った年の所得税から控除されます。
    源泉徴収等で既に納めている所得税がある場合は還付されることがありますが、還付される金額は、ふるさと納税を行った方の収入や、他の控除等の状況によります。
    所得税からの控除に加えて、ふるさと納税を行った翌年度分の住民税が減額される形で控除されます。

また、確定申告の不要な給与所得者等で、ふるさと納税を行う自治体の数が5団体以内である場合に限り、ふるさと納税ワンストップ特例の申請が行えます。
この場合、所得税からの控除は行われず、その分も含めた控除額の全額が、ふるさと納税を行った翌年度の住民税の減額という形で控除されます。

詳しくは、総務省ふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。

\ふるさとチョイス 名古屋市ふるさと納税は、こちら/
\ふるなび 名古屋市ふるさと納税は、こちら/
\ふるぽ 名古屋市ふるさと納税は、こちら/
\au PAYふるさと納税 名古屋市ふるさと納税は、こちら/
\セゾンのふるさと納税 名古屋市ふるさと納税は、こちら/
\ふるラボ 名古屋市ふるさと納税は、こちら/
名古屋市ふるさと納税を選べるポータルサイト

【バーミキュラの鋳物ホーロー鍋】がふるさと納税の返礼品に!まとめ

出典:VERMICULAR

バーミキュラの鋳物ホーロー鍋は、耐久性に優れた日本製の高品質な調理器具です。
名古屋市をはじめとする自治体で実施されているふるさと納税の返礼品としても選択可能で、この機会を利用すると、通常購入するよりもお得な条件で手に入れることができます。
料理の幅が広がることはもちろん、見た目も美しいため、キッチンの雰囲気を一新する効果も期待できるでしょう。
この鍋を活用すれば、普段の食卓が格段に豊かになり、料理の時間が一層楽しみになるはずです。
ふるさと納税で賢く利用して、バーミキュラの鋳物ホーロー鍋で、毎日の食生活を充実させましょう。

hiromiblog

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

【バーミキュラの鋳物ホーロー鍋】がふるさと納税の返礼品に!名古屋市でお得に料理を楽しもう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次