MENU
ジブリパーク JTBで行くチケット付きホテルは、こちらから!

ジブリパーク「青春の丘」にあるポスト期間限定小型印が、延長されました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ジブリパーク「青春の丘」にあるポストに投函した郵便物に押印される、期間限定の小型印が、延長されました!

ジブリパーク「青春の丘」にあります。ポスト
このポストは、展示物ではなく、実際のポストなのです。
ポストに、はがきを入れれば、ジブリパーク内でしか押してもらえない小型印がもらえるのです。
当初2023年9月30日まででしたが、
2024年9月30日までと延長されると、発表がありました。

「青春の丘」ポストに、はがきを投函してみましょう。

hiromiblog

青春の丘にあるポストを紹介します。

目次

青春の丘にあるポストとは

青春の丘ポスト
青春の丘 ポスト

ジブリパーク内「青春の丘」にあります。
実際のポストです。
ここから、投函することができます。
前もって、はがきを用意してもいいですし。
ジブリパーク内のお土産売り場でポストカードに、
記入してもいい思い出になると思います。

郵便物に押印される、期間限定の小型印 2024年9月30日まで延長されました。

ポストカード

こちらが、小型印です。
ここでしか押してもらうことができません。
期間が、2024年9月30日までですので、
是非、青春の丘のポストに投函することをお勧めします。

ジブリパークでポストカードを販売しているお土産売り場は?

地球屋
地球屋

地球屋のなかにも、ポストカード、切手シートが販売しています。

ローソン 愛・地球博記念公園
ローソン愛・地球博記念公園

愛・地球博記念公園正門すぐのところにあります。
ローソン 愛・地球博記念公園こちらにポストカードが販売してます。
(10種類程)

冒険飛行団
冒険飛行団

ジブリの大倉庫内にあります。
お土産店「冒険飛行団」
全ジブリ作品に関連するグッズに加え、
ジブリパークのオリジナル商品を取りそろえたショップ。
こちらには、多くの種類のポストカードが販売されています。

青春の丘とは

青春の丘 地球屋
地球屋

青春の丘とは
ジブリパーク内エレベーター塔の近くにあり
映画『耳をすませば』に登場する「地球屋」、
『猫の恩返し』に登場する「猫の事務所」、
また、ロータリー広場や大芝生広場など、
ゆったりと過ごせる広場も充実しています。

「愛・地球博記念公園」内に2022年11月1日第1期「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」開園
2023年には第2期「もののけの里」「魔女の谷」が完成し、スタジオジブリの世界を体験できる場所です。
アメリカ『タイム』誌で2023年「世界の最も素晴らしい場所」にジブリパークが選ばれました。

ジブリパークの3種類のチケット入場方法とは?

ジブリパークに入場するには、事前にオンラインチケットを購入する必要があります
チケットはBoo-Wooチケットで販売されており、チケットは、
大さんぽ券」「大さんぽ券プレミアム」は、入場2カ月前の10日14:00に発売されます
さんぽ券」は、入場7日前の17:00から販売開始
チケットは人気が高いため、早めの購入がおすすめです

ジブリパークの各チケット観覧エリア一覧

ジブリパークには、3種類のチケットがあります

ジブリパーク大さんぽ券

5つ全てのエリア
(ジブリの大倉庫、青春の丘、どんどこ森、もののけの里、魔女の谷)を
まわることができるチケット
カフェ・レストラン、ショップならびに遊具・乗り物など(別途有料)
※「青春の丘」の地球屋、
「どんどこ森」のサツキとメイの家、
「魔女の谷」のオキノ邸、ハウルの城、魔女の家は入れません

ジブリパーク大さんぽ券プレミアム

5つ全てのエリアと全ての建物の中を観覧することができるチケットです
カフェ・レストラン、ショップならびに遊具・乗り物など(別途有料)

ジブリパークさんぽ券

「青春の丘」「どんどこ森」「もののけの里」「魔女の谷」の
屋外4つのエリアをまわることができるチケットです
「魔女の谷」のみ午前・午後 入場時間指定
カフェ・レストラン、ショップならびに遊具・乗り物など(別途有料)
※「青春の丘」の地球屋、
「どんどこ森」のサツキとメイの家、
「魔女の谷」のオキノ邸、ハウルの城、魔女の家は入れません

ジブリパークのエリア紹介

ジブリパークは、大きく5つのエリアに分かれています。

  • ジブリの大倉庫: 映画の展示や子ども向けの遊び場があるエリア
  • 青春の丘: 「耳をすませば」の地球屋や「猫の恩返し」の猫の事務所があるエリア
  • どんどこ森: 「となりのトトロ」のサツキとメイの家があるエリア
  • もののけの里: 「もののけ姫」の世界を再現したエリア
  • 魔女の谷: 「魔女の宅急便」や「ハウルの動く城」の建物があるエリア

ジブリパークチケットが入手できなかった方、名古屋で宿泊される方はJTBチケット付きホテルがあります

ジブリパークチケットが入手できなかった方へ、
JTBジブリパークチケット付きホテルを案内します

こんなかたにおすすめ
・ジブリパークのチケットが入手できない
・名古屋に泊まってジブリパークに行く

JTBだから、名古屋の有名おすすめホテルなので、安心
宿泊プラン宿泊+JR・新幹線付きツアー宿泊+航空券付きツアー
3種類から選べるので、どなたにも、おすすめ

\ JTB公式サイト /

名古屋駅からのジブリパークへの行き方

愛・地球博記念公園駅

お得な一日乗車券・地下鉄全線24時間券(名古屋市交通局)

名古屋駅から地下鉄で藤が丘までは、料金は、片道310円 往復620円のため
名古屋市内ほかも、まわりたいと言う方は、お得な乗車券を購入してください。


・市バス全線一日乗車券
 大人620円、小児310円
 交通局サービスセンター、駅長室、改札窓口、市バス車内、市バス営業所で販売しています。
・地下鉄全線24時間券
 大人760円、小児380円
 交通局サービスセンター、駅長室、マナカ対応券売機、改札窓口で販売しています。
・共通全線一日乗車券
 大人870円、小児430円
 交通局サービスセンター、駅長室、マナカ対応券売機、改札窓口、市バス車内、市バス営業所で販売しています。
・ドニチエコきっぷ
 大人620円、小児310円
 交通局サービスセンター、駅長室、マナカ対応券売機、改札窓口、市バス車内、市バス営業所、乗車券販売店で販売   しています。  
※2023年11月現在の情報です。    

※愛知高速交通株式会社Linimoは、お得な乗車券は、使用できません。

名古屋市交通局より
Linimoより

名古屋駅から東山線 藤が丘方面にて13駅で藤が丘で下車
藤が丘駅からLinimoにて6駅 愛・地球博記念公園まで

ジブリパーク「青春の丘」にあるポストに投函した郵便物に押印される、期間限定の小型印が、延長されました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次