MENU
ジブリパーク JTBで行くチケット付きホテルは、こちらから!

栄は名古屋のド真ん中! 名古屋を明るく照らしますように、 

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

@NAGOYA
@NAGOYA栄
桜通り
桜通
セントラルブリッジ
セントラルブリッジ

栄に遊びに行きました! 
上の写真はサンシャインサカエ 錦通り 錦通大津交差点にあります。 
レストラン、カフェ、リラクゼーション、アミューズメント、
観覧車Sky-Boat、SKE劇場もある 
総合商業施設であり栄のランドマークです。

サンシャインサカエ
中部電力MIRAI TOWER

Hisaya-odori Park

2020年9月オープンした。
栄の新たなスポットHisaya-odori Parkへ

Hisayaodori Park
Hisaya-odori Park
看板
案内図
Hisaya-odori Park
Hisaya-odori Park

名古屋・久屋大通にある商業施設
Hisaya-odori Park こちら 
想いを灯りに宿す アカリバ久屋です。
アカリバ久屋は、訪れた皆様が 
仲間や大切な人への感謝の気持ちを振り返り
ポジティブな想いが生まれる場所になるように願いを込めました。
訪れた方は一度読んでみてください。

アカリバ久屋

中部電力MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)を中心とする公園の周りに並ぶ数々のお店と
幻想的なミズベヒロバに驚き
開放的な空間と広がる水辺にまるで都会のオアシス 
ここにいるだけでも癒される空間です。

Hisaya-odori Park

\予約できる駐車場「タイムズのB」【タイムズ24運営】/

オアシス21

そしてお隣は栄の有名スポット オアシス21
この時期は銀河の広場に氷じゃないスケートリンク
豊田合成スケートリンクで多くの人たちがスケートを楽しんでいました。
オアシス21は屋上階には、ガラスの大屋根 水の宇宙船が
シンボルの立体型公園があり
地上階の緑の大地には芝生広場があり、
憩いの空間 地下階の銀河の広場には商業施設がある
そしてオアシス21はバスターミナルも直結している
公共施設と商業施設との複合施設です。

オアシス21
オアシス21
オアシス21
水の宇宙船
水の宇宙船
水の宇宙船

そして、栄の夜景スポットとしても有名ですよね 
ガラスの大屋根 水の宇宙船 からの中部電力 MIRAI TOWE 

夜のオアシス21

名古屋栄三越 屋上 観覧車

Hisaya-odori Park を過ぎ ふと思いました。
あ!そうだ もう一つ観覧車ありました!そうなんです。
栄にはまだ観覧車がありました!
錦通りを越え広小路通りの栄交差点南側
ライオン像でおなじみの名古屋栄三越の屋上へ

名古屋栄三越屋上

名古屋栄三越の中を通り
いったいどうやって行くのかわからず
とにかく屋上を目指しました。
屋上は不思議なくらい誰もいない、
タイムマシーンに乗って昭和に行ってしまったような不思議な空間
栄の町は多くの人がいたのに、
ここには休日なのに誰も、、、
屋上を見渡すとそこにはぽっんと、
乗ることはできないが今でも動くらしく、
寒空の中
時間が止まったまま、
日本最古の屋上観覧車

日本最古の屋上観覧車

名古屋栄三越 1956年生まれ
今も屋上にひっそりと、
変わって行く町と多くの人たちを乗せた観覧車は
今も栄の町をひっそりと見守っています。

\毎月100万人以上が使う駐車場予約サービス「特P」/

名古屋駅から栄までの行き方

地下鉄路線図

名古屋市営地下鉄 名古屋駅から東山線 藤が丘行きで2駅で下車 

栄駅4番出口

地下鉄栄駅出口は近くに多くありどこからでも行けますが、
今回はオアシス21側4番出口から行きました。

まとめ

Hisaya-odori Park オアシス21 名古屋栄三越(屋上観覧車)
名古屋の中心 愛知の情報発信地である
栄の街
名古屋を明るく照らしますように、

hiromiblog

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

地図

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次