MENU
ジブリパーク JTBで行くチケット付きホテルは、こちらから!

おかげ庵 コメダ珈琲の和喫茶

当ページのリンクには広告が含まれています。
抹茶シロノワール
目次

和(なごみ)の喫茶店 おかげ庵葵店

入口
入口
hiromiblog

今回はコメダ珈琲 本社がある
おかげ庵葵店をご案内します。

おかげ庵とは

1999年コメダ珈琲の姉妹店 和テイストの喫茶店であり甘味処でもある。
おかげ庵 第1号店は茶屋ヶ坂店が始まりです。
2022年 今では全国12店舗へ

抹茶シロノワール
抹茶シロノワール

コメダ珈琲では食べることが出来ない 抹茶シロノワール
これも 美味しい

葵店 愛知県名古屋市東区葵3-12-18
新開店 愛知県名古屋市瑞穂区新開町24-134   
篠原橋店愛知県名古屋市中川区清川町1-1-1
茶屋ヶ坂店愛知県名古屋市千種区赤坂町2-34-4
長久手店愛知県長久手市蟹原1306
緑区滝の水店愛知県名古屋市緑区滝ノ水4丁目1813
上飯田店愛知県名古屋市北区織部町1番1
あざみ野ガーデンズ店神奈川県横浜市青葉区大場町704-11あざみ野ガーデンズ内
横浜ランドマークプラザ店神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1階
大和駅前店神奈川県大和市大和南1丁目2番1号
駒沢公園店東京都世田谷区深沢4-5-13
栄広小路店愛知県名古屋市中区錦3丁目21番24 号

自分で焼くおだんごの楽しさ

あみやき
おだんご専用焼き台

おだんご専用の焼き台が運ばれてきまして
おだんごを自分で焼きます。
これもまた楽しい時間です。

おだんご
おだんご三味
おだんご
hiromiblog

だんご三味を頼みました。
美味しいよ


自分で焼く楽しさを味わうことが出来ます。
おかげ庵に来たら是非おすすめです。

おかげ庵のモーニング

メニュー
メニュー

おかげ庵に来ても モーニングは欠かせません。
朝はモーニングこれはお約束です。
11:00までなのでお早めに

hiromiblog

おにぎりセットががありました!
和の喫茶店ですね

モーニング
モーニングおにぎりセット
モーニングアップ

モーニング おにぎりセット頼みました。
ドリンク代のみで、こんなにも大満足です。
モーニングはおすすめです。

イス
ソファー

コメダ珈琲のソファーは赤色ですが
おかげ庵のソファーは緑色です。
お店にマッチしたカラーを使用してます。
ちなみに両店舗とも居心地最高です。

メニュー
メニュー表

おかげ庵 メニュー

珈琲
ブレンド珈琲 480円~620円
和のお飲み物
お抹茶(単品) 510円~640円
豆乳
豆乳カフェオーレ 480~640円
ソフトドリンク
ミルク 480~620円
焼物
おだんご 醤油(3本)580~650円
甘味
抹茶ミックスクリームぜんざい710円~780円
お茶の子
豆大福 限定180~200円
お手頃宇治氷 限定580~650円
シロノワール
抹茶シロノワール770~780円
和のケーキ
西尾抹茶モンブラン 限定450~560円
ソフトクリーム
特選ソフトクリーム490~560円
きしめん640~750円
鉄板
レトロスパゲッティ830~940円
御飯
お雑煮640~700円
トースト
小倉トースト490~520円

名古屋駅からおかげ庵葵店までの行きかた

地下鉄路線図
地下鉄路線図

地下鉄名古屋駅から東山線藤が丘方面に乗り4駅千種駅で下車 徒歩4分
地下鉄名古屋駅から桜通線徳重方面5駅車道駅で下車 徒歩1分

アクセスと営業時間

入口
営業時間8:00~23:00
定休日なし
住所愛知県名古屋市東区葵3-12-18
TEL052-936-0015
アクセス名古屋市営地下鉄   車道駅徒歩1分
名古屋市営地下鉄・JR 千種駅徒歩4分
ホームページhttps://www.komeda.co.jp/okagean/
デリバリーUbar Eats

あかげ庵葵店 駐車場情報

駐車所
駐車所

おかげ庵葵店はコメダ珈琲本部敷地内にあり隣にコメダ珈琲があります。
そのため駐車所は38台コメダ珈琲とおかげ庵の共同です。

まとめ

2022年コメダ珈琲は全国に917件 おかげ庵12件とコメダ珈琲の姉妹店ながらかなりレアの店舗ですが、
味はコメダ珈琲を引き継ぎ和テイストで癒しの空間を作り上げています。
抹茶好きにはたまらない抹茶シロノワールや抹茶オーレやシェイクなども充実し
自分で焼いて楽しんでいただくことが出来るおだんご
モーニングにはおにぎりやお茶漬けセットなどバリエーションはかなり多く
お食事もきしめん、レトロスパゲッティ、丼ものまで取り揃え
さすが名古屋の喫茶店感を出しています。
是非 家族や友人とおだんごを焼きながらお茶をするのもいいですね

hiromiblog

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

抹茶シロノワール

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次