MENU
ジブリパーク JTBで行くチケット付きホテルは、こちらから!

ジブリパーク3エリア内 おすすめグルメスポット魅力満載情報!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジブリパーク内「ジブリの大倉庫」「もののけの里」「魔女の谷」で食べられる
おすすめのグルメをご紹介します。
ジブリ作品に登場するメニューや、ジブリの世界観を表現したメニューなど、
どれもファンにはたまらないものばかりです。
ぜひ、ジブリパークのグルメも楽しみながら、思い出に残る楽しい時間を過ごしてください。

愛知県長久手市にある「ジブリパーク」は、2022年11月1日にオープンした、
スタジオジブリ作品の世界を表現した公園です。
2024年3月16日に待望の「魔女の谷」が開園し
一日中ジブリパークを楽しむことができるようになりました。
園内には、映画の世界を再現したエリアや、さまざまなアトラクションなどがあり、
大人から子どもまで楽しめるスポットとして人気を集めています。
そんなジブリパークには、魅力満載のグルメもあります。
この記事では、実際に行って体験してきた情報を、
みなさんにお伝えすることで、ジブリパークを
楽しんでもらえれるよう記事を作成いたしました。

hiromiblog

ジブリパーク内にある
グルメスポットを案内します。

—————————————————
このサイトは、2024年1月27日現在
名古屋市在住の街ブロガー
私 hiromiblogが実際に行った情報をもとに
皆様のお役に立てるよう
記事の作成を心がけています。
—————————————————

目次

ジブリの大倉庫内グルメスポット

ジブリパークのメインエリアにあります。
グルメスポットは2か所「カフェ 大陸横断飛行」と「ミルクスタンド シベリ❆あん」

ジブリの大倉庫「カフェ 大陸横断飛行」

大陸横断飛行 看板
カフェ・大陸横断飛行

ジブリ作品に登場する長距離飛行パイロットたちが、操縦しながら食べられるようなワンハンドフードをイメージしたカフェです。
サンドイッチやピザ、スイーツなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

「カフェ 大陸横断飛行」では、ゆっくりと食事ができますが、混雑しますので、
お昼時間をさけることが、効率よく他のエリアをまわるポイント!
時間のある方は、ゆっくりとお食事を楽しんで!

ジブリの大倉庫「ミルクスタンド シベリ❆あん」

ミルクスタンド シベリ❆あん
牛乳とシベリア

ジブリ作品『風立ちぬ』に登場するカステラでようかんを挟んだ三角形のお菓子「シベリア」を販売するスタンドです。
つぶあんとこしあんの2種類があり、どちらも昔懐かしい味わいを楽しめます。

牛乳とカステラが定番!
テイクアウトです。
ショップ「冒険飛行団」の目の前

もののけの里グルメスポット

2023年11月1日開園しました。
もののけの里は、ジブリ映画「もののけ姫」の
世界観を再現した自然あふれる里山風景が特徴の新エリアです。

もののけの里「タタラ場 五平餅炭火焼体験」

五平餅炭火焼体験
五平餅炭火焼体験とくるみみそ

ジブリパークでは、初めての体験ができる五平餅炭火焼体験

スタッフが、作り方を教えてくれますので、
誰でも、簡単に五平餅炭火焼体験をすることができます。

魔女の谷グルメスポット

出典:X ジブリパーク

2024年3月16日開園します。新エリア
魔女の宅急便】の「オキノ邸」「グーチョキパン屋」
ハウルの動く城】の「ハウルの城」「ハッター帽子店」
アーヤと魔女】の「魔女の家」
映画の世界をモチーフにした建物があるエリアです。

魔女の谷「グーチョキパン屋」※2024年3月16日より

出典:ジブリパーク

魔女の谷「グーチョキパン屋」は、
ジブリパーク内の「魔女の谷」エリアにある、映画『魔女の宅急便』に登場するパン屋です。
映画の中では、主人公のキキと黒猫のジジが修行時代を過ごした場所として登場します。

魔女の谷「空飛ぶオーブン」※2024年3月16日より

映画『魔女の宅急便』に登場する、
魔女の使い魔・ジジが働く空飛ぶオーブンをイメージして作られています。
レンガ造りの外観と、赤い屋根が特徴の建物です。

魔女の谷「ホットドッグスタンド ホット・ティン・ルーフ」※2024年3月16日より

アツアツの巨大なソーセージを小ぶりなパンで挟んだホットドッグが名物のお店
エリア内にベンチがあり、そこで食事ができます。

ジブリパークとは?

大きなトトロ どんどこ堂

ジブリパークは、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内に2022年11月1日に開設された
「スタジオジブリの世界を表現した公園」です。
広い公園内には、2024年1月現在4つのエリアがあり、
2024年3月16日に新エリア「魔女の谷」が開園され
一日中ジブリの世界観を楽しめるパークになります。

ジブリパーク3エリア内 おすすめグルメスポット まとめ

ジブリパーク内で味わえるグルメの魅力を紹介しました。
スタジオジブリの世界に浸りながら、絶品料理やスイーツを味わえるのことは、
ジブリファンにとって特別な体験となるでしょう。
ゆっくりとした時間を過ごし、映画に登場する料理を再現したレストランでの本格的な食事まで、
経験で満足できます。
ジブリパークを訪れる際は、グルメも楽しみながら、
ここでしか感じられない魔法のような一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

hiromiblog

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次