MENU
ジブリパーク JTBで行くチケット付きホテル「よくばりプラン」は、こちらから!

名古屋めし おすすめスポット総集編【街ぐるめ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

名古屋のおすすめグルメ
なごやめしを
名古屋に住んでる私、hiromiblogが案内します。

名古屋とは、東京へ約350Km 大阪へは約200Km
おおよそ中心に位置し、新幹線でデイズニーも行けば、車でユニバにも行く、
東京、大阪にくらべて都会とまではいかないが、ほどほどである。
お味噌汁は、赤味噌、おでんは、味噌おでん、うどんは、味噌煮込みうどん
カツ丼といえば、味噌カツで、味のベースは赤味噌
名古屋駅は名駅で、セントラルパークはセンパ、
地上より、地下が好きで、交通手段は、基本車
大物アーティストは名古屋を飛ばしていく
「名古屋は、なんにもない!」って口では言うけど、意外と好き
そんな、名古屋を応援していただける方は、
ぜひ、名古屋ふるさと納税をよろしくお願いします。
名古屋は今日も、元気です!
hiromiblog

名古屋市営地下鉄 路線図
名古屋市営地下鉄 案内図
名古屋市
目次

名古屋駅

名古屋駅 名古屋市民は名駅と呼ぶ
愛知の玄関口
尾張名古屋は、ここから始まり
名古屋市民は、地下街がお好き

モーニング喫茶 リヨン

喫茶リヨン

名古屋市民は、喫茶店ではモーニングが当たりまえ
一日中 モーニングサービスをいただける、喫茶店リヨン
名古屋駅から徒歩5分
三井ビル 別館B1
笹島交差点すぐです。

喫茶 リッチ

喫茶リッチ
エスカ地下街

1971年開業 JR名古屋駅太閤通口から地下へ
名古屋の名店がいっぱい
名古屋めしを食べるなら、
エスカへ

CoCo壱番屋 名駅サンロード店 モーニングサービス

CoCo壱番屋 名駅サンロード店

1978年1月名古屋市郊外西枇杷島町に
「カレーハウスCoCo壱番屋」1号店オープン
本社を愛知県一宮市に置き
今では全世界 直営店 FC店含めて14,00店舗を超え
世界最大のカレーレストランチェーン店
カレーと言えばココイチ
多くのトッピングで自分好みのカレーを
いただけるのがたまらない
子供から大人までカレーなら
CoCo壱番屋

世界の山ちゃん ランチ

世界の山ちゃん 名駅新幹線口

名古屋で居酒屋といえば、世界の山ちゃん
その世界の山ちゃんがランチ/昼呑みを始めました。
まだ、数店舗では、ありますが
お昼から世界の山ちゃんが味わえます。

味仙 JR名古屋駅店

味仙の台湾ラーメンと餃子

元祖台湾ラーメンの味仙JR名古屋駅店
辛くて病みつきになってしまう。
台湾ラーメン、青菜炒め、是非とも、味わっていただきたい。

山本屋本店 名古屋新幹線口

味噌煮込みうどん 山本屋本店 名古屋新幹線口
名古屋新幹線口すぐのエスカ地下街にあります。

スターバックス 名古屋JRゲートタワー店

スターバックス

スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店

スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店

1961年そ~れで始まったあんかけスパゲッティ
1963年自身の店スパゲッティハウス ヨコイ開業
そして、今では名古屋めしとして人気となり
あんかけスパゲッティといえば
スパゲッティハウス ヨコイ

矢場町

矢場とん 矢場町本店

矢場とん 矢場町本店

みそかつと言えば やはり 矢場とんです。
とんかつに甘辛いたれをかけた昔からある料理です
名古屋ではカツと言えば みそかつ
みそかつと言えば 矢場とんです。

大須観音

コンパル 大須本店

コンパル 大須本店

1947年 戦後の名古屋と共に歩んできた喫茶コンパル
今もなお愛され続ける名古屋の喫茶店
名古屋市内に9店舗 
変わらないコーヒの味と美味しいサンドイッチ
朝はモーニング昼はサンドイッチ
居心地のいい空間に美味しいコーヒー
地元に根付いた喫茶店です。

喫茶コンパル

洋食屋キッチン トーキョー

洋食屋キッチン トーキョー

1960年から名古屋 大須の洋食屋として愛され続けるお店キッチントーキョー
?東京のお店なの?と思われるかもしれませんが、
れっきとした名古屋のお店です。
看板メニューである 温泉玉子添 煮込みハンバーグ定食など
老舗洋食店の味を堪能してください。

青柳総本家 大須本店

青柳総本家 大須本店

明治12年創業 名古屋の老舗 青柳総本家
名古屋の人なら誰もが知っているういろう老舗ですが、
今回は限定商品のかき氷 期間6月9日~9月末までで、
大須本店・KITTE名古屋店のみ食べることができます。
かき氷と冷たいくて、やわらなういろうが美味しい
ぜひ 食べてみてください。

青柳ういろう 天気予報
放映期間 : 昭和44年〜昭和52年

今池

味仙 台湾ラーメン 青菜炒め 手羽先

味仙 今池本店

元祖台湾ラーメンの味仙 今池本店
辛くて病みつきになってしまう台湾ラーメン。
台湾ラーメンの歴史は、ここから、始まった。

金山

焼肉スギモト アスナル金山店

焼肉スギモト アスナル金山店 スギモト特選 すぎ重 ランチ

創業1900年 名古屋市中区南園町にて精肉店が始まり
小売業として、愛知県内では、百貨店やスーパーでおなじみの精肉店
レストランは全国8店舗と、名古屋の老舗精肉店です。

星ヶ丘

星が丘製麺所 本店

星が丘製麺所 本店 きしころ

名古屋めしといえば「きしめん」でしたが
最近では、愛知県民のきしめん離れは進でいますが、
星が丘製麺所のきしめんは、とても麺が太くて食べごたえあり、
きしめんの美味しさを再発見できます。

車道

おかげ庵 葵店

おかげ庵 葵店

2022年コメダ珈琲は全国に917件 おかげ庵12件とコメダ珈琲の姉妹店ながらかなりレアの店舗ですが、
味はコメダ珈琲を引き継ぎ和テイストで癒しの空間を作り上げています。
抹茶好きにはたまらない抹茶シロノワールや抹茶オーレやシェイクなども充実し
自分で焼いて楽しんでいただくことが出来るおだんご
モーニングにはおにぎりやお茶漬けセットなどバリエーションはかなり多く
お食事もきしめん、レトロスパゲッティ、丼ものまで取り揃え
さすが名古屋の喫茶店感を出しています。

神宮西

宮きしめん 神宮店

宮きしめん 神宮店

名古屋めし きしめんです
昔から名古屋で親しまれてきましたが、
最近では、味噌煮込み 台湾ラーメンなどに
座をうばわれそうですが、
名古屋と言えばきしめん

いりなか

コメダ珈琲 本店

コメダ珈琲本店8月下旬より建て替えの為お休みしていましたが、
10月7日(金)旧店舗の隣にリニューアルOPENいたしました。

植田

まるや本店 天白本店 まるひつまぶし

2013年天白区に第1号店を出し今ではFC店 協力店含め9店舗 人気のあるお店です。
七つのこだわり うなぎ 水 たれ 醤油 米 漬物 茶
名古屋のひつまぶしの人気店です。

炭焼 うな富士 天白別邸

炭焼 うな富士 天白別邸 肝入り上ひつまぶし(限定)

名古屋 うなぎの名店 うな富士の別邸
特別な日に極上のうなぎ

高畑

麺屋はなび 高畑本店

名古屋発祥 愛知県名古屋市中川区にあります。麺屋 はなび高畑本店です。
元祖台湾まぜそばで有名な人気店です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次